2013年7月21日日曜日

急ですが、再開しようと思います。FC2に移行します。

もう誰も読んでいないと思いますが、報告もせずに活動を休止中しておりましたパソ吉でございます。いつもコメントをくだっさった大学生さん急にやめてごめんなさい。

4月から、通信制高校所属、サポート校に通っております。
週数回で、朝は9時半くらい?までに登校、お昼に授業終わって、午後は色々です。疲れている日はソッコーで帰ることにしています。
まあいろいろな人がいますw

睡眠表は今でもつけていますが、大体23時には寝てしまいます。
起きるのも6時~9時と安定継続中。

入学前と比較すると雲泥の差だと思います。
まあ、周りの起立性調節障害じゃない子と比べれば、まだまだダメダメですがよし!としないと精神的に保ちません(汗)

・・・

入学後の体調の方ですが、まあ相も変わらずといったところです。

入学直後は空元気というか・・・・・・はい。
不登校2年からの学校復帰ですので、ガクガク緊張していましたw
本当にwまあできるだけ明るく振る舞うように意識はしていますが、いちいち吃りまして「あぁ~だよね~」「えぇと・・・」
言葉が出てこない!
今は(悪い体調で外に出ることに)だいぶ慣れて来ましたが。5月終わりから6月初めは休んでしまいましたorz

そこで登校の基準を一応決めました。
「脳貧血(起立性低血圧、起立性調節障害)でパタパタ倒れない限り無理する!」
気合だ!戦法でございます。まあ、無理するしかないです、体調悪いと勉強は全然進まないけどね。

体調も悪い日が殆どなので思考停止が当たり前。話も全然聞けていない。聞いているふりしているけど、質問を返されると5秒くらい止まります。笑い事じゃありません(泣)

体調が悪いので勉強も進みません。勉強は中1の終わりでストップ!していたので英語、数学は必死こいて勉強中ですが、全然集中力が持たないんですよね。全くできない日もあり。

英語は中2の6割くらいまで理解しましたが、数学が全然で今、血眼になってやっております。レポートが今月中だか来月までだかです。数学以外は終わりました良かったです。
因数分解というか展開から躓いております。はぁ・・・・・・
取り敢えず大学進学する!ので、他の勉強もしないとですが、まぁまずは数学と英語ですかね。

ガンバリマス。

・・・

病院にはここ3~4回くらい学校から直行しています。
だって、仙山線(現在はE721系を中心に運行中でございます)に乗りたいんだもん、初めてSuica使いましたが便利ですね。
ピッピッっと。改札を通れる。いぃ。
大好きな701系が使われていないのが残念です。東北本線でたまに走っています。が719系かE721系が殆どのような気がします。月一回しか行かないので知らん。しかも帰りは、北仙台から地下鉄に乗り換えるから知らん!他の県(福島、宮城以外の県)に行けばバンバン走っとりますがw

・・・

なんか色々書きましたがこんなかんじですごしてましたよぉ~という紹介でした。

再開する理由は、日記を書くことで自分を客観的に見ることができる気がするから。自分の精神状態を自覚できるから。あとから自分の状態を見たいから。
人に見られたいというのは今回はちょっとかな。

内容は日記なんですが、体調のことばかり書くとうわぁぁぅぅ。。。となるので勉強のこと、あとは最近Kindleを買いまして通学時間に読書中ですので読んだ本の感想とか、何か新しいことを始めるときの決意とか、まぁ近状報告(学校、勉強、とかその他もろもろ生活のこと)とかですね。

調子が悪い日は書かないので悪しからず。

移行して書き始めたいと思います。
無事、脱不登校しましたし、なんか環境変えましょ―というなんとなくな理由です。
Blogger、シンプルで使いやすいのですが、スマフォ系がいまいちなので。
新しいブログのURLです。
http://pasoconkichigai.blog.fc2.com/
FC2と言えば赤いなんだろう馬かなw

Twitter、YouTubeは休止中。

まぁいいや、ではまた。

2013年2月28日木曜日

またやっちまった

やってしまいました。というかなんか、昨日から急に気温が暑くなって来て体調も悪い・・・

怠いです。

お腹の調子もよろしく無くて、下痢気味でございます(TT)

いつもよりも動いていた期間が長かったんですが・・・

うーむ。うまくいかないもんですね(笑)

急な気温の変化は勘弁して欲しい~

これがホントのお天気屋・・・ナンチって・・・・・・・・・(汗)

意味チゲー^^って、よく使うネタなんですが・・・天気が急に変わって、体調が悪くなって、気分も悪くなっていく悪循環・・・

いつも思うのですが、ある程度回復するまで待ったほうが良いような気がするのです。でもそれじゃダメな気もするし・・・

考えすぎですかね。身体が休めっ!って言っているときは素直に休んだほうがいいですかね・・・

・・・

そうそう、最近は睡眠の方は、だいぶ安定してきたような気がするんです。薬を変えてから・・・
なーんか起きるの遅いし、睡眠時間長めな気もしなくも無いのですが、朝の怠ぃ~タイムwがあるのでまあこんなものなんでしょうかね。

うん。暖かくなってきたのも、いいんだと思いますが、急に暑くなるのも体調崩すし・・・

何なんでしょう。

温度管理された(エアコンなり、石油暖房機なりで)部屋にず~っといるのですが、外の気温関係あるんかいな?とも思うのですが・・・

精神的なもの?でも無いようで、そういう情報をあまり気にしないようにしても、気温が急に変わると体調が崩れるんですよね(~_~;)

どうしたものでしょう。

・・・

あ~とは、なんか忙しいです(笑)今月・・・まだ2月だから来月か(・_・;)

当然この時期なので忙しいんですがね、卒業式も午後から卒業証書を貰いに行くことになってしまいましたし、なんかクラスの友達にもすごくお久に会うことにもなりましたです(笑)

なんか色々不安があるのですが、まぁいっか・・・

気負わないようにしなくては、悪い癖っすww
緊張するとお腹痛くなるのも昔からだし、意外と上がり症なのかもしれませんね。私・・・

まー。深く考えずにいくぞ~

なんか自分に言い聞かせているみたいだ(笑)
実際そうか・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年2月26日火曜日

外に出たいんですけど・・・

こんばんは

ブログを書こうと思ったのですが、いざ書こうとすると書くことがない!
こまりますぅー。

昨日今日と、雪積もっててなんか嫌です。頭が痛い。耳鳴りが酷い。最近は割と起きて居られるようになったのですが、今日はあんまりですかね。でもでも、ずっと横になっているわけでもないです^^;

今日したことと言えば、Lanケーブル作ったり、カメラ周りの整備ですかね。大したことしてないです。

一昨日、昨日は豚ロースの塊で豚の角煮を作ってました・・・味付け卵(?)始めて作りました。ただ、茹でて、漬けておくだけなんですが。
脂の無い肉でして、トロトロ(ホロホロのがいいかw)にならず、さっぱりした感じですがおいしくできたと思います。
調味料は醤油、酒、みりんの三種類だけ、時間だけ間違わなければ失敗しないと思います。

本当は外出したかったんですが、ちと頭痛くてインドアです~_~;

はい。
ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年2月23日土曜日

家鯖をイジりました

今日はじーさんたち(祖父、祖母)が、弟(来春小学生)と私(来春一応高校生)の入学祝いということでやってきました。

昨年、脳梗塞で入院した祖母ですが、今は失語症訓練ということで小学生がやるようなレベルのドリルをやっているとかなんとか・・・

うん、書くこと無いんですが弟と同時に入学って言うことで、用事が重なったりして面倒くさいことになっています(主に母が・・・)

・・・

その後は写真と動画データを突っ込んであるサーバ(WHS2011)をイジりました。

昨日、父がミラーレス一眼(αNEX-6)を買ってきたので、ごちゃごちゃしているのを何とかしたいということでしたので・・・

撮影日順になるようにファイルをリネームしました。
タグ(Exif)の無いふるーいデータは手で入力しないと行けないので面倒でした。うん。
外付けHDDにもバックアップも取りました。ただ、USB2.0のやつだったので数時間もかかるのです。

あとはビデオカメラのデータもサーバーに突っ込んでおきました。Raid5なので書き込みが遅い!疲れる・・・ビデオカメラとUSB接続しているので・・・面倒。

サーバにカードリーダをつけることに致しました。USB3.0のやつ・・・
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B006CQA7F4/ref=oh_details_o00_s00_i00?ie=UTF8&psc=1

これでございます。カードリーダもちゃんとUSB3.0動作で最新規格のUHF-Iに対応。
超高速でSDが読み書きできるのでございます。
5インチベイしか無いので、マウンタも買いました。ヨドバシで330円・・・質感良くないのだろうけど、鯖だし・・・毎日触らないから遠目で良ければどうでもいい。

コマンド操作に慣れてないし、安い(4,000円だった)ってことでWHS2011(Windows Home Server)にしたんですけど、サポート期限が2016年4月までで終了・・・
後は(セキュリティー上)危ないので個人情報の塊のゴミとなります(笑)いろいろ危ないです。

Linuxの勉強をして、コマンド操作にも慣れないといかんのです。
Linuxだとドライバを自分で探さないと行けないので面倒くさいし、見つからないこともあるし・・・

勉強不足(笑)

ま。いっか・・・(爆)

どうやってRaid組むんだべ・・・忘れましたw

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年2月21日木曜日

本当にお久しぶりでございますm(__)m

こんばんは。一ヶ月ちょいほど、急にいなくなったパソ吉でございます。

更新停止の言い訳から・・・(笑)

1/9に病院に行った後、体調が悪かった(いつもどおりw)というのがありますが・・・
受験の準備をしたり、いろいろごちゃごちゃしていて、雪降りまくり(汗)
今年は例年以上に寒いし、雪が降ります。
体調が発症から3年目(?)になりますが、一番体調悪いかもしれませんです。キッつい。
血液の循環が滅茶苦茶悪い・・・

更新が停止した理由は忘れました(汗)
パソコン自体ほぼ触らなくなってしまいました。

つまらんお小言はどーでもいいんですが、学校(進学先)の方ですが、決まりました。
先週だったかな、面接試験に行ってきまして、合格通知が来ました。
決まって、一安心です。良かったです。

正直なところ、通学できるんだか不安です。
最初のうちは、週3回と決まっているうちの何回か行ければいいなぁ、と思っています。
授業は午前中だけですが、結構遅くまで開いているので午後からでも・・・
まずは、通うことに慣れるんです。ははは・・・通うことに慣れるって幼稚園からやり直しているみたいです(笑)

地下鉄通学ですかね。面接で地下鉄に久しぶりに乗りました。
行きは更新車(VVVF)、帰りは今は貴重な非更新車(チョッパ、直流M)に。
乗り心地(加速時)はチョッパの方がよろしかったです。
行きにインバータ(富沢行き2号車)の上に乗ってしまったので煩かった。
面接の前で少し緊張してたし、寒くて具合悪かったので気分が良くなかったです。体調良ければうるさい方がいいんですけど(笑)またまた、どうでもいい話をしてしまった。(喋りたいんじゃ?w)

・・・

睡眠の方ですが、時々夜中になっても眠れないことはあるのですが、基本的に大体一定の時間(1:00くらい?)には眠れるようになってきて、安定してきたのですが、寝ても疲れがとれない、眠った気がしない(怠さがひどい)という自体になってしまいました。朝も今まで以上に起きれないような気もします。

それを2月の通院で先生に伝えたところ、睡眠が深くない(≠眠った気がしない、疲れが取れない、睡眠時間増)ということでお薬の変更がありました。デジレルという薬が処方されました。
この薬よくわからないんですが、抗不安、鎮静剤のようです。いわゆる精神安定剤、抗鬱ってやつですね。副作用として眠気があるということで。
まぁ、あんまり考え事すんな!ってことですね(笑)

今飲んでいるのはマイスリーとデジレルですね。
入眠はマイスリーだけでも十分でした。

書いていて思い出しましたが、薬で入眠時間が一定になってきたのですが、起きれないし、怠さがより一層増したのでした。自分でも忘れてた(汗)
最近はいろいろと忙しいのが(入学願書の作文書いたり、面接とか・・・)終わったし、新しい薬で睡眠もマシになってきたし今度こそブログに復帰できるかな~・・・

うんまぁ、気楽にやらせてもらいます(汗)
以上、現状報告でした。今後共よろしく?

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年1月9日水曜日

病院に行って来ました。

今日は、前回病院に行ってから凡そ一ヶ月。
予約されていたので、病院に行って来ました。
今帰って来ました。

かなり大雪?(まぁ、日本海側の方にとっては大したこと無い!んでしょうが)でしたので、ちょっと早めにでました。

最近は、お腹痛いし、怠いし、頭痛いし、寒いし、起きれないし……
体調悪しなんですが、我慢して行って来ました。

ここのところ、ホントダメダメですよ。
お正月は、お粥しか食べなかったし(-_-;)
昼夜は逆転するし、なかなか寝られないし……
乾燥して肌は痒いし……

参りました(・_・;)
そろそろ身体がくたばってきやがりましたので、無理して動きたいのでございますが、辛いっす。
ほへ~(~o~;)

まぁいいんですけど、本日病院に行ったことで薬が追加されたのでございます。
まぁ定時に寝付けないから、睡眠導入用のお薬が追加されたんですけどね。

超!超!有名な薬なんですけど…(^_^;)
マイスリーでございます。

説明不要。
脳を鎮めるお薬でございます。
睡眠薬の超有名ドコロwww

飲むことになるとは(汗)
頭が働かなくなるので、注意が必要ですね。
思考、判断力が著しく下がるという…あははwww
まぁこれ飲めば絶対眠れるよね。

今日はスゴく疲れているから眠れそうなので、明日から服用しようと思います。

ロゼレムと2錠、服用することになりますね。

取り敢えずは、定時に眠るんでございます。
身体が慣れるまでは飲むことになるのでしょうな。

最近、更新が停まっているので、そろそろ再開したいと思います。

2013年1月1日火曜日

あけましておめでとうございます

どうもこんばんは、パソ吉です。

只今、体調はよろしくありません。
ここ5日ほどは、下痢が酷くて仕方がありません(-.-)
腹痛で起きて、下痢…

食欲はほとんどありません。
消化の良い、お粥ばかり食べています。
薬はビオフェルミンの他に消化を助ける薬を飲んでいます。

ブログというかPC自体放置状態で、24日(クリスマス・イヴ)の投稿を最後に投稿されていません(~o~)
因みに、睡眠リズムは改善されてきているので、朝は起きていませんが昼間は起きています。(布団で横になっているのは当然ですが)

そんなことはどうでもよい?のが本日でございました。

気がついたら年が変わっていました。
2013年でございます。

あけましておめでとうございますの日ですよ!www

皆さん、コメントにありがとうございました~
ありがたや~~~
早く体調直さねばなりませんね。
もうしばらく、動けそうにないのですが…(汗)

新年のご挨拶は手書き党!の私は体調悪しの為(本当か?)雑ですが、手書きで画像をうpしました。追記:恥ずかしいから消しました(汗)

私も、そこそこ頑張りたいと思います(笑)

ではでは、あけおめ!日付変わりそうな2200の更新でございました。
ブログランキング・にほんブログ村へ